Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
関連サイト

■ 抗生物質 市販薬 飲み薬 人気ランキング:「クラビットジェネリック250mg」が3年間1位・広範囲に効き副作用少・100錠5180円
クラビットジェネリック250mg
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
薬飲む前の健康維持の基本その2とは?人間が一生の間に食べる食事の量は決まっている
0
    薬を飲む前の健康維持の基本その2として、かなり前に静岡銀行の元頭取の平野繁太郎さんが、食事定量説が長寿の秘訣と、101才の誕生日を迎えて話しています。

    人間が一生の間に食べる食事の量は決まっているのです

    「ご飯は常におわんに半分。暴飲暴食は決められた人生の時間を早々に使い切ってしまう」と話しています。

    現在の日本の人相学の基礎を築いたヤクザ出身の江戸時代の人相家の水野南北も同じようなことを言ってます。「節食しなかったり、肉食が多いと長生きしにくいし、運も悪くなる」と言ってます。

    posted by: kan6389 | 薬を飲む前の健康維持の基本 | 20:57 | - | - | - | - |
    薬飲む前の健康維持の基本とは?簡単だが実行は難しい・夫婦仲や子供運も
    0
      薬を飲む前の健康維持の基本として、かなり前にイギリスで7000人を対象に5年半にわたって行われた「ライフスタイルと健康度の調査」が大いに参考になると思います。何か思い当たる項目があると思います。

      1日7時間寝る

      朝・昼・夕方の食事を規則正しい時間にとる

      1浜椶離丱薀鵐垢里箸譴芯食をきちんととる

      ぅ織丱海狼曚錣覆

      ゼ鬚楼んでも、何時でもやめられる。酒に飲まれない。

      Δい弔任睇現狢僚鼎縫灰鵐肇蹇璽襪靴討い

      Ы気2回、何か適当な運動をしているか、あるいは毎日4キロ以上歩く

      7項目をすべて守った人と、全然守らなかった人では、健康度と体力には、年齢差にして平均21才もの差があった。

      また、7項目のうち6項目を守っている人と3項目しか守らなかった人とでは、45才における平均余命に10年もの差があった。

      読めばなんだこんなことか、教えてもらわなくても知っていると思いがちですが、知っていることと実行は別です。いざ毎日実行となると、なかなか実行できません。例えば「週に2回、何か適当な運動をしているか、あるいは毎日4キロ以上歩く」を10年以上実行している人は、100人か1000人に1人の割合だと思います。

      それから、私がいろんな人を見てきて思うことですが、結婚していれば夫婦仲が良いかどうか、子供運が良いかどうかも、薬を飲む前の健康維持の基本や平均余命(寿命)に関係しているようです。

      posted by: kan6389 | 薬を飲む前の健康維持の基本 | 20:32 | - | - | - | - |